とんちんかん

2019.09.10

こんにちは。

まだまだ暑いですが 空を見上げると秋模様になってきたのを感じました。

週末にスポーツの大会に参加しました♪ 楽しかったです(^^)

…が、

体中が痛い…(+o+)

治りが遅い…(-“-)

身体が老い模様になってきたのを感じたazechiです。

 

先日 久しぶりにとんちんかんに行ってきました。

普段あまりお酒を飲まないのでたった3杯でふらふらになってしまいました。

ふわふわしてとってもいい気分でしたww

美味しいおつまみが多いとんちんかんですが

揚げ物大好きな私が絶対外せないメニューは名物のとんちんかん揚!!

これは必ず注文します。何を揚げているのか企業秘密?なのでお店に行って

食べてみてくださいね☆

そして マメ好きな私が(好きな物多すぎww)オススメなのは

写真の中央にある落花生なんですが生の落花生が塩茹でしてあるんです。

最近 知ったのですが茹で落花生は一部の地域だけの食べ方で知らない方も多いようです。

とても美味しいのでたくさんの方に知ってもらいたい!!

この時期だけのものなので機会があれば是非ご賞味ください♪

そして 忘れてはいけない名古屋名物の手羽先♪これも美味しいです!

美味しい物がたくさんあって 大将も話しやすいので一人でも居心地のいいお店です。

東海シティホテルから徒歩3分程です。是非 行ってみてくださいね。

https://loco.yahoo.co.jp/place/g-ybqysnP9J_A/?utm_source=dd_spot&sc_e=sydd_spt_s_n_p_ttl&lsbe=1

 

azechi☆